吉川さん、バラードだけのライブお願いします

 

 

吉川友 バースデーライブ2018 一蓮托笑 ~明日の行方は知らねども~」の感想。

ほぼ感想じゃなくなってるけど。

 

 

セットリストとかMCとは媒体見て。

私は書かん。

 

 

 

外面のこと

 

 

いつもと変わらずに綺麗な顔面で出てきた吉川友さん。髪型がいつもと違う外ハネで一瞬バニビを思い出した。初台は夜の7時。

 

自分で巻けない!って前に言ってたから、N西さんにやってもらったのか自分で頑張ったのか…って想像して愛おしさもジャバジャバ溢れた。し、衣装が可愛かった。変態っぽい露出じゃなくてアイドルっぽい露出っていうか。可愛かった。

 

 

 

 

 

顔面は相変わらずの可愛さなんだけどこの衣装バチクソすきだったなー。絶対増えた上腕二頭筋を眺めてる時間が幸せだった。照明の効果もあってめっちゃマッチョに見えた。かっこよかった。

 

ライブ後半になったらスカートにお肉が乗っかるから最初に歌ってる風に撮ってそれを使え!ってカメラマンに脅迫(?)してたけど全然乗っかってなかったよ安心して!!!

 

 

中身の話

 

 

吉川さん=バンドっていうイメージが付きすぎてて開演直前にステージがすっからかんなことに気づいてびっくりする珍事件が起きた。誰もなんもちゃんと読んでなさ過ぎて笑う。バンドじゃないもん!

 

 

バンもんってことで1曲目予想が捗りすぎる。17才が一曲目かな~とかぼんやり思ってたら「Twinkle Days」っていう。単独ライブいつぶりだったんだろう。久々に生で聞く吉川さんの歌はやっぱり最強だなあって。

 

 

 セトリは全部吉川さんが決めたらしく、オタクたちの意見をもとに楽曲総選挙をして、その中から決めたからド定番のブチ上がる系の中に聞きたかったー!っていうバラード曲、本編ラストの花フル。最強かよ。もはや「花フル」ってタイトルよね。

 

 

吉川さん最強卍

 

 

やっぱり吉川さんの最強なところってバラードだな~って改めて思った昨日。何が良いって声質よね。あんな難しい歌を歌いこなしちゃう歌唱力はもちろんすごいけど、やっぱり声が最強。

 

っていうか難しいやつばっか歌わせすぎじゃない?そういう趣味なの?リズムもテンポもわけわからん謎な曲より、絶対、誰でも歌えるような王道J-POPみたいな曲を歌った方が声の良さも歌唱力も伝わると思うんですけどその辺どうなんですか。

 

今はギターをうまく弾ける人が速弾きだぜピロピロピロピロ~~こんなのも出来るぜピロピロピロピロ~~って歌唱力アピールしてるんかなあって思う。けど歌いこなしすぎちゃうからそんなすごいことしてるって最初気づかないんだよなあ。カラオケに行って築く吉川さんの歌唱力のバケモノ具合。

 

あんなバケモノ曲歌いこなせる吉川さんなんだから絶対何歌っても上手いんだし、むしろ童謡とか歌った方が上手さ伝わるんじゃないの???ってなるよねー。ならんか。普通のJ-POP歌手の曲歌ってるの聞いてみたい。

 

 

どっかに行ったライブの感想

 

めちゃくちゃ脱線したけど、そうやって思うくらいバラードコーナーがすごく良かったという話がしたかった。

 

こんな愛しちゃ。運命。聞けてうれしかったな~。ただバラードタイムで人が浸ってるときに女限を移動して足元モゾモゾしてきた奴は許さん。怨念飛ばす。生霊飛ばした。今夜夢に出てやるからな。

 

 

オタクとしての余命もあと2年なんかな。2年は続けるって明言してくれてうれしかった。未来ある人を見るのがしんどい時期なのもあったし、チャオの解散もあって結構怖かったからなんかホッとしたけど、あと2年後には毎日「大切なお知らせ」にビクビクするんかなって思うとしんどい。

 

 

2年以内に急に辞めなきゃいけないようなこと()あったらそれこそ生霊飛ばすから覚悟シテ。生霊って何人も飛ばせんのかな。あとで調べよ。

 

 

とにかくバースデーライブ楽しかったです。おわり。ちゃんちゃん。